八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

染め会のお知らせ

秋は素敵なイベントが多い季節なのに雨ばかり。子供と外で楽しみたーい!とウズウズしてます。

優しい色合いのベンガラ泥染めの会のお知らせです。

12月4日(月) 八王子駅近くのクリエイトホールの9階、調理室にて
9時半〜13時まで場所をかりています。
10時までにはお集まりください。

参加費は2000円。4.5mのさらし1本分の布の量まで染められます。
追加で色々と染めたい方はプラス500円で染められます。(大人のTシャツ1枚程度の布の量ごと)
子供の服やエコバッグを染めても素敵です。

妊娠中に使っていた真っ白なさらしをお持ちの方、ベンガラ泥染めでオリジナルのおんぶ紐を作りませんか?
妊婦さんは染めたさらしをお腹に巻き巻きしても可愛いかも☆

【持ち物】
・染めたい物(綿や絹など天然素材のもの)
・バスタオル1枚(染めたものを包んで持ち帰るため)、フェイスタオルなど1〜2枚(染める際に使います)
・ビニール袋(持ち帰り用)
・輪ゴムや割り箸(染める時に絞り染めなど柄を出すのに使います)
・手への色移りが気になる方はゴム手袋
 泥という天然の染料なので、素手でも大丈夫です。手についた色もお風呂に入ればだいたい落ちます。
・汚れてもいい服装で
・場所を13時までかりているので、お弁当を持参して食べても大丈夫です。

参加申込みの方は
onbuikuji8☆gmail.com (☆を@にかえてね)まで
1)参加者のお名前
2)おこさまのお名前
3)おこさまの月齢(妊婦さんの場合は週数)
4)お住まいの町
5)染めたい物の内容
6)当日必ず連絡のつく連絡先
を送ってください。

また、複数のお子様連れを予定されている場合、
一歳以上の上のお子さんは8階の託児サービスをなるべくご利用いただいています。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/33852/danjokyodo/018305.html
事前登録が必要です!

ご連絡お待ちしております☆

カミヤ