八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

親子つどいの広場ゆめきっずで、おんぶ体験をやります

9月26日(火)11:00から11:30まで

セレオ八王子北館6階(八王子駅ビル)キドキド内にあるゆめきっずにて、
今回はじめてのおんぶ体験会です♡
 
無料体験会ですので、さらしおんぶって、どんなかんじ??の方は、ぜひ。

今月は
抱っこ紐を持たずに(たとえば、ベビーカーで)外出した際に
災害があり、素手で抱いて避難しないといけない場合に、
その場にあるものでできるおんぶ、抱っこのお話も少しご紹介をいたします。

※ゆめきっずの利用は無料ですが、登録が必要です※


ゆめきっずの利用登録については、こちらでご確認ください。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/tantoumadoguchi/015/007/001/p001579.html
(以下抜粋)
親子つどいの広場ゆめきっずは八王子市内在住の3歳未満のお子さんとその保護者の方にご利用いただけます。ご利用には「利用登録カード」の申請が必要です。

ご利用にあたり、お子さんの住所・年齢を確認させていただきます。

下記から利用登録届けをダウンロードしご記入のうえ、お子さんの住所・年齢が記載された公的機関が発行したもの(乳児医療証など)と一緒にゆめきっずへお越しください。
在勤の方は社員証等を確認させていただくことがあります。