八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

5月のおんぶの会ご報告

気づいたら、7月になっておりました。
おんぶの佐藤です。
 
5月はいつものおんぶと、なおみちゃんのカラーセラピーワークを開催!
撮った写真がどこへいったか探していたら一ヶ月が経っていました・・(−_−;)


この日は私も入れて、8名でのおんぶの会。
赤ちゃんのママと、おばあちゃんと3人でおいでになった方がおられて
うらやましく見ておりました。
いいですよね・・
 
非常時には、さらしじゃなくてもおんぶができるよ!なども
興味しんしんで、基本のさらしおんぶをマスターすれば幅広く応用がきくことを
感じていただけたのでは・・!と感じます。

そして肝心のカラーセラピー
私はいつもと違う青を選んでみました。今日は、これだ!と思ったんです。
そうしたら、許すというキーワード。
思い当たる節がめっちゃある・・!
いつもと違う色を選択したことにも意味があるんだなーと感じましたよ。

食べ物でも、なにか栄養素が足りていないときに、ビタミンがないなー・・よりは
果物食べたいな!という欲求が出てきて自然と補えるっていうことがありますね。
そんな風に、色で補うことを無意識でもしているので
色を味方にして足りないもの、まさに、そういう気持ち!のものを、
色で持てると良いのかもしれません。

まーだまだ奥深い直美先生。
気になる方は、なおみちゃんのページものぞいてみてください♡


 
https://ameblo.jp/rukisara/
山本直美
TCマスターカラーセラピスト、
MAYAカラー®セラピストとして活動中。
色彩検定2級取得
*読書好き
*猫好き(ミックスの女の子がいます)



さとうみほ