八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

4月のおんぶの会 開催しました。

参加者4名とわらべうたのゆったりとした会でした。

前半のおんぶは、以前参加された方やご自分でなんとなくおんぶされてた方もいたので、復習もかねて。
さらしでのおんぶは位置が高いので、お子さんもご機嫌でした☆

おんぶは家事も楽になるし、コンパクトに持ち運びもできるし、これからの時期は涼しいので快適です。

後半のわらべうたの時間。
ゆみさんの優しい声が始まるとくずっていたお子さんもニコニコ♪

大好きなお母さんやお父さんの声で口ずさむのがいいようです。
忘れてしまっても大丈夫。作詞作曲はお母さんで自由に変化してももちろんオッケー!
気軽にわらべうたを取り入れると気持ちも穏やかに育児ができるかもしれませんね。

ゆみさんのわらべうたは
かなざわ助産院や仲田の森でも開催してます。

お子さんと穏やかな時間を過ごしに行ってみませんか?

ともえ