八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

くりちゃん広場でおんぶ講座を開催しました

3月10日(金)に八王子駅近くのクリエイトホール内にある
子ども家庭支援センター「くりちゃん広場」にておんぶ講座を開催しました。

こちらで開催するのは久しぶりでしたが、0歳〜2歳のお子さんとママさんたち、
7組の方がご参加下さいました。
みなさん、とても熱心で、気づけば予定時間を過ぎてしまっていました。
(写真も撮り忘れてしまいました。)
大人しくおんぶされるお子さん、目線が高くなって周りに興味津々のお子さん、ちょっと嫌がってしまうお子さんもいらっしゃいましたが、
「軽い!」
「おんぶで料理できそう!」
「いざという時も便利そう」という声やみなさんの笑顔にパワーをいただきました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
おうちで練習してみて、「あれ?どうだったかな?」、「こういう時どうしたら?」という疑問なども、お気軽にご連絡ください。

おんぶの会の今後の活動予定についても質問いただきましたが、現在未定のため、決まり次第告知します。

ようこ