八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

1月度おんぶの会ご報告


1月は12人(くらい、でしたよね・・)で開催。
はじめてさんや、一度ご自宅でやってみたけどどうなのかな?という方、
産後ドゥーラーさんにお聞きしておいでくださった方など、さまざま。
 

久しぶりの育休で参加してくださったママの知恵をシェアしていただきながら
さらしを使っておんぶ抱っこ以外に
外食時にチェアベルト替わりにできるやり方もご紹介。

さらしがおんぶ以外の子どものことに使えると
ただでさえ子連れ外出って荷物が多いので、助かります♪

次回は、2月28日にかなざわ助産院にておんぶ体験会をおこないます。

さとうみほ