八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

おうちごはん「おにぎり講座」のお知らせ


雪がいつ降るかなあとドキドキしているこの時期です。

私は日頃お世話になっている「と整体」の川崎先生にお願いして講座を企画しました。
お子さん連れでも大丈夫です☆

日時:1月30日(月)10〜12時
場所:浅川市民センター調理室にて
参加費:1000円程度
講師:と整体 川崎智子先生
人数:8名

主食になるおにぎり作り。
家にある材料ですぐに作れる。
お腹すいたーの子どもにパパッと作るため、手間をなるべく省いた作り方。
を川崎先生に教えて頂きます。
もちろん整体の考え方も入ってます!

講師の川崎先生は野口整体の先生で、八王子市内の子育て広場など親子のスキンシップを目的とした親子整体の講座をされています。

また、こゆきの会(参加費無料)という浅川市民センターで月1回の活動も。
子育て相談や乳幼児対象の手当方法、簡単な体操などの内容で、私は色々と相談させて頂いています。

川崎先生とは娘が産まれてから産後のケアでもお世話になっていて、先生にお会いしてから身体もですが、
考え方も勉強になり子育てが一つ楽になりました。
すっかり川崎先生ファンです!

参加ご希望の方は
onbuikuji8◎gmail.com(◎を@にかえてください)に、
1)参加者のお名前
2)おこさまのお名前
3)おこさまの月齢(妊婦さんの場合は週数)
4)当日必ず連絡のつく連絡先
をお書き添えのうえ、神谷までお知らせください。

神谷