八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

えくすちちぇんじ(物々交換会)のお知らせ

たかおえくすちぇんじ  と あなたのすてきな手

by うずまき堂  ∞ Michiyo

自分ではもう使わないまだまだ使える素敵なアイテム、、、
誰かが喜んでくれるかな、、そんな気持ちと一緒に
アイテムを持ち寄って 交換するxChangeという名の物々交換会。

1月15、16、17日の日、月、火曜日の3日間、
八王子の新ミラクルスポット Polaaris ポラリスで開催します。

いつもの交換会の他に、
今回は「あなたのすてきな手」も主役です。

主催者のMichiyoは 手仕事が日常とともにあります。
みなさんと同じです。

料理、裁縫、繕い、髪結い、栽培、装飾、、、色んなものを手仕事と呼んでみるなら みなさんありとあらゆる手仕事とともに生活しています。

その手仕事をする「あなたのすてきな手」

今回は集まってきた洋服など マテリアル としても活躍させようかと。。。★
期間中手作りワークショップを企画しました。

今回は、、、
◎手作り布ナプキン
◎簡単ターバン
◎布を裂いて編むいろいろ小物

など、など、、、
(まだまだ増える可能性あり!そして、教えたい!の希望者も受付ちぅ)

Polaaris横のYogaスペース  ルンタLungtaからは
◎シヴァナンダヨガ、親子ヨガ
などのワークショップも!

Polaaris サチヨの 心ゆるむ おひるごはん、チャイ などもご用意しています。

Michiyoは集まってくる洋服たちに自由にいろいろ面白おかしく手を加える予定でいます〜。
なので 一緒にやりたーいの人もぜひ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここには値段を設定したモノはひとつもありません。

すべてあなたの心持ちにお任せします◎
お気持ちマネーってやつです。

私は、お金を介さずとも 楽しめることを知っています。

それはお金を中心として回るコノ世の中で生きていると、
とても尊い、すこし風変わりな体験になるのかな?とも思うけれど、
あなたの心が動いたその 感情の動きを 観察してほしいのです。

いつもの「お金」とちょっと違う付き合い方。
自分で決める!
そんな体験の中で あなたの心は どんな動きをしてくれるのか。

新しいツールでの遊び、、みたいに思って参加してみて下さい。

それはとってもユニークで ワクワクをいっぱい含んで とってもジューシー。
ある意味、最先端の楽しみ方のひとつでは。。。????

ぜひ遊びに来てね!
お待ちしています◎

シェア大歓迎です!

(もちろんワークショップ参加せずに 物々交換にのみの参加もOKです!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


日時 : 1月15日(日)、16日(月)、17日(火)
10:00〜16:00

会場: ポラリス
住所 東京都八王子市並木町28-1
西八王子北口から甲州街道を高尾方面に徒歩15分
バス:西八王子駅北口から京王バス(八04) 医療センター経由館

お問い合わせ:うずまき堂
みちよ 070-5373-2228

ワークショップの日程、時間の詳細 予約などの情報はこれから発信予定です★★★
Facebook イベントページ「たかおえくすちぇんじ と あなたのすてきな手」で最新情報をチェックしてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《Xchangeの楽しみ方》
①自分ではもう使わないアイテムを持ち寄る。(10点まで)
②エピソードタグをつける。
③会場に持ち込み、ディスプレイ。
④お気に入りアイテムを持ち帰る。(持ち込んだ数までOK)
(例)6点持ち込み→6点以内まで持ち帰れます。持ち帰らなくても大丈夫。

《持ってきてほしいもの》
・女性もの、男性もの 洋服、靴、バック、帽子などの身に着けるもの全般。
・赤ちゃんグッズ、子供服、マタニティ用品
・本、雑誌
・着物などの和装グッズ
・布、毛糸、糸、ワッペンなどの マテリアル


《エピソードタグとは?》
持ち込んだアイテムに対する思い出や、使用方法を次に使う人へメッセージを書き込みます。
お家でつけてきてもらうとスムーズです。
会場にも用意しています。
(例)大好きなワンピースでとても気に入っていましたが、自分の趣味が変わってしまいましたw 着てくれる方どうぞ◎ など


《お願い》
・誰かが喜んでくれそうなものを基準に、汚れ、ほつれなどないアイテムをお持ちください。
(場合に寄り、お断りするものもあります。)
・運営へのお気持のカンパをお願いします。
こちらもお気持ちマネーで。
・持ち帰り用のエコバックをお持ちください。


当日のお手伝いスタッフ募集!
Xchangeをお手伝いしてくれる方を募集します。
2時間〜お手伝いできる方、ぜひご連絡下さい!

スタッフは何点でも持ち込み可、何点でも持ち帰り可などのスタッフ特典付きです◎
事前にご連絡ください
大歓迎です!

xChange http://letsxChange.jp/