八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

1月のおんぶの会

今年は同じ方に二通の年賀状を送ったり(かれこれ10名ほど)
出しそびれたり、と
ぼんやりした私ごと新年に突入しました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ぼんやりしている上、親子で風邪ひきのさとうです。

しかし!やりますよー!
今月もおんぶの会!

1月23日(月)10:00から12:00まで
クリエイトホールの9階和室にて
場所代として300円をいただきます

持ち物:母子で必要なもの、お持ちであればさらし(一枚布、兵児帯
    貸し出し用のさらしもございますので必要な方はお知らせください

参加希望の方は
onbuikuji8◎gmail.com
(◎を@にかえてください)まで、
1)参加者のお名前
2)おこさまのお名前
3)おこさまの月齢(妊婦さんの場合は週数)
4)お住まいの町
5)当日必ず連絡のつく連絡先
をお書き添えのうえ、お知らせください。

今回は、
久しぶりの育休でご参加くださるゲストも!?

さらしおんぶを習得されたのは
第一子の子育て中に、0歳を連れて海外へ行く機会があったから!という、たくましいママさん。
ユーモラスで愛に溢れ、子育てへの向き合い方にもなるほどー!そうすればいいのか!と気付きをくださるすてきな先輩ママさんです。
大事なときには彼女のことばをかみしめて2人育児をしてきました。
ご都合がつきましたらば、ぜひご参加ください。
きっとあたたかい時間になると思います。

さとうみほ