八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

松枝保育園 秋のつどいのお知らせ

9月に手仕事アートマーケットにて群生ミュージカルをしてくださった 劇団「サンガツオモシアトラム」の皆さまが松枝保育園にきてくださいます。

参加費無料ですので、足を運んでくださいね⭐︎

日時:11月5日(土)
   1部 9:30〜10:00 0・1才児「ここおと」
   2部 10:20〜11:00 2才児以上「もりはいのちのまもりがみ」

場所:松枝保育園 八王子市諏訪町1922-1 松枝住宅2号練1階
   1部 すみれぐみの部屋
   2部 園庭(雨天時:ホール)

*乳児さんも幼児さんも楽しめるように、対象年齢を分けて2部構成でお届けします。
*お子さんが大丈夫でしたら両方参加いただけます。

「ここおと」
声、呼吸、音の世界を遊びます。みんなで参加できる音の世界です。
どんな音が、どんな声が乳児さんたちと一緒に歌えるのかな?
みんなで呼吸を合わせ輪になって声を出してみます。
声を出すことは気持ちいい。声を合わせることは気持ちいい。
乳児さんと一緒に「音」の感覚世界を楽しみましょう!

「もりはいのちのまもりがみ」
こども参加型のお芝居。森にもうすぐ冬がやってくる。
森の動物たちは冬眠に入ります。この時期、森の長老フクロウさんは大忙し!
そこへ、森を守る「まもりびと」になりたいトトがやってくる。
トトは森の兄貴分のワシさんから、「まもりびと」になるためのたくさんの「チャレンジ」を渡される。
トトは幼児さんたちの協力を得ながら、「チャレンジ」をクリアできるかな?

森の大切さをトトと共に学びながら、夢を目指すお話です。
歌、ダンス、群生もある音楽劇。

*お問い合わせは松枝保育園(高柳)まで
 042−651−3170
*駐車場に限りがありますので、車の方は事前にお電話をお願いします。


ともえ