八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

【開催報告】山麓ガーデンにておんぶ体験

10月9日、山麓ガーデンにておんぶ体験を開催しました。
当日は朝からあいにくの雨でしたが、素敵な出店者サマを前におんぶスタッフもワクワクしながら参加させていただきました。
今回は前半後半の二回に分けて体験会をしましたが、20組以上の親子に実際におんぶを体験していただきました。
一枚布のおんぶは赤ちゃんの位置が高く、ママのお顔すぐ隣になります。また、肩越しの世界が新鮮なのか、初めてのおんぶにもご機嫌な赤ちゃんが多かったのが印象的でした。

今回はおんぶ体験のみでしたが、染め会の問い合わせや希望もたくさんいただき、おんぶスタッフ一同、嬉しく思いました。
染め会は計画中ですので、決まりましたらこちらのブログやFBで告知いたします。