八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

xChange .物々交換会 ☆ おんぶ体験

以前 おんぶの会でも企画したことのある 物々交換会 xChangeが7月3日(日)4日(月)に開催されます。

場所は館町にあるひまわり保育園横のひまわりハウスです。


今回は xChangeと、その他に いろんな体験も出来ます。(イトオテルミー、整体など)
初日の3日に、おんぶの会は参加しています。
11:00〜と13:00〜おんぶ体験ができますので、はじめてさんも、2回目さんも、妊婦さんも ぜひ気軽に参加してくださいね。
(お気持ちマネー、ドネーションで参加いただけます◎)



ご興味ある方がいたらぜひ 教えてあげてくださいね!



以下 詳細です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

しあわせのシェア たかおえくすちぇんじ

by うずまき堂 +たんぽぽの輪



自分ではもう使わない 思い入れのあったもの、、、
まだまだ使える素敵なアイテム、、、
そんなアイテムを持ち寄って 交換するXchange

7月3日、4日の2日間、ひまわりハウスで開催します∞

交換会の他に、さらしおんぶ体験、イトオテルミー、フェイスヨガなどの体験も、全てお気持ちマネーで体験出来ます。

物の関わり方だったり、人との繋がり方、いろんな価値観がある中で Xchangeの捉え方は 独特かもしれないけど、ユニークで、何より楽しい‼︎

お金を使って買い物をすることイコール それが意思表示になるし、支持している、投票しているようなことと同じ。

物々交換会は、お金を介さず人と、物との素敵な関わりがあることやシンプルな生き方があることを提案してくれる1ページになるかな。。と願っています

それに断捨離してる人もこのところよく聞きます。

参加すればするほど楽しめます♡

素敵な新月迎えましょう〜〜


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


日時 : 7月3日(日) 4日(月)11:00〜16:00


会場: ひまわり保育園横の『ひまわりハウス』
八王子市館町1629
駐車場あります

お問い合わせ:うずまき堂 みちよ 070-5373-2228






《Xchangeの楽しみ方》

①自分ではもう使わないアイテムを持ち寄る。(10点まで)
②エピソードタグをつける。
③会場に持ち込み、ディスプレイ。
④お気に入りアイテムを持ち帰る。(持ち込んだ数までOK)
(例)6点持ち込み→6点以内まで持ち帰れます。持ち帰らなくても大丈夫。

《持ってきてほしいもの》

・女性もの、男性もの 洋服、靴、バック、帽子などの身に着けるもの。
・赤ちゃんグッツ、子供服、マタニティ用品
・本、雑誌
・着物などの和装グッズ


《エピソードタグとは?》

持ち込んだアイテムに対する思い出や、使用方法を次に使う人へメッセージを書き込みます。
お家でつけてきてもらうとスムーズです。
会場にも用意しています。
(例)よく着ていたワンピースでとても気に入っていましたが、子供が生まれて着れなくなりました。似合う方へどうぞ☆


《お願い》

・誰かが喜んでくれそうなもので、汚れ、ほつれなどないアイテムをお持ちください。
(場合に寄り、お断りするものもあります。)
・運営へのお気持のカンパをお願いします。
・持ち帰り用のエコバックをお持ちください。

★当日のお手伝いスタッフ募集!
Xchangeをお手伝いしてくれる方を募集します。
2時間からお手伝いできる方、ぜひご連絡下さい!
スタッフは何点でも持ち込み可、何点でも持ち帰り可などのスタッフ特典付きです◎
事前にご連絡ください


xChange http://letsxChange.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《All お気持ちマネー体験》

7月3日
・イトオテルミー&子育て相談 (助産師河野朋子さん)

・さらしおんぶ体験 (八王子おんぶ育児の会)
11:00〜 13:00〜

・はじめてさんでも出来る家計簿体験(友の会 アドバイザー 美鈴さん)
11:30〜 13:30〜


7月4日
・やさしい整体(つながる整体しんくろや)
・ フェイシャルヨガ体験(ぬくもりヨガ リエール)

どの体験も予約制ではありません。
テルミー、整体は順番制、その他は時間に人が集まり次第 その都度スタートします。




会場には 授乳スペース、飲食スペースあり。飲み物など持参していただけます。