八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

六月の会を終えて

まずはデモストレーション。

子の成長と共に、
背負い方が変わっていく様子がよくわかりました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、
前抱っこのやり方も随分と変わってきましたね。


妊婦さんは、くまさんで練習中


非常時おんぶ

シャツとビニール紐を使いました


ブルゾンとベルトを使いました


最後には、
先日のひとみ助産院10周年イベントの様子を
実行委員をされていたママさんに
お話いただきました。
冨重先生の歌のお話、
河野先生のお手紙、
娘さんのお話、
ママご自身の出産について、
どのお話も心にじんわりと温かく
お産ってええなぁと、思いました。

ゆみさんより
兵児リングや虹染めさらしなどもご紹介いただけて
ええもん見ましたー。

虹染めさらしは、enfant lab.さんで買えます。
八王子おんぶの会と伝えると、
10%オフにしていただけるそうです!
なんと!




Miho