八王子おんぶ育児の会

八王子おんぶ育児の会は、2012年から八王子市内で活動をしている任意団体です。

一月度おんぶの会を終えて

今月度は、
新しく12名の方がお見えになる活気あふれた回となりました。

一本布おんぶは初めて!というママさん、
家ではやっているけれど、もっと知りたい!というママさん。

非常時おんぶもご紹介できました。

エルゴや、スリングも良いけれど
相性はそれぞれ。
抱っこ紐ジプシーの方も割合と多く、
最後に辿り着いた うんと安価なさらしでのおんぶ抱っこの便利さに
驚きの声があがりました。

ベビーカーや、荷物の多い外出時には
コンパクトなさらし。と、
選択肢が増えると良いと思います。

今日は、雲がなく
クリエイトホールからは綺麗な富士山が見えましたよ!

おさらいさんに支えていただき、
和やかな時間を過ごすことができ
なんとも幸せ
おんぶの会一周年を迎えました。

Miho